新着フォト

  • 船形山がくっきり
    ※これ以前の写真はフォトライブラリに掲載しています。

アクセスカウント


  • お客様は番目の訪問者です。
    since 2004.6.10

著作権


  • Copyright © 2004,2015. Takahata, All Rights Reserved.

トップページ | 一眼レフで何を撮る »

プロローグ

仙台市内からでも見える冬の蔵王連峰 探検日記は休みと天気に恵まれないとネタ切れで書けない。
そんな休業状態が続いていた土曜の朝、
「オッ!、綺麗な朝焼け、今日はいい天気だ!」
「でも今日は休日出勤だー。 はぁ~力も抜ける (T_T)」
でも今日は蔵王が綺麗に見えてそうだし、多少荷物になるけどカメラを持って出勤してみるか!
実は金曜日の朝、「このカメラ預けるから使ってよ。 そして撮り方教えてよ」と友達から申し出があったのです。
あまりに突然だし、カメラも安物じゃないし、どうしたものか・・・
アマチュア、プロと分類するなら私も紛れも無いアマチュアで、撮った写真を見るたびにあーでもないこーでもないと苦労してるというのに。
そんなアマチュアが雑誌で覚えた程度の知識だけで教えるなんて・・・?
でも、
・初歩的な事だけ
・少し(?)の間違いは勘弁して(見逃して)
の条件付で引き受ける事にしました。
「ん!? それならついでにブログも書いてみるか」なんて軽い気持ちでプログ「初めての一眼レフカメラ」も始めました。
そんな訳ですから、更新も不定期、続かなくなったら突然閉鎖するかもしれませんが、よろしくお願いします。

そしてプログの記念すべき第一回目の写真はその預かったカメラで撮影した蔵王連峰です。
友達のカメラは私のカメラと同じキャノンEOSですが、私のカメラより新しくAFフレームが多くAFも快適、そして画素数も多い。
私もNewModelが欲しくなっちゃいました。
小遣い貯めて買いましょう。 ただブログ同様、休みあり寄り道ありの長い道のりになりそうですが・・・。

トップページ | 一眼レフで何を撮る »

お買物

  • お勧めカメラグッズ
  • お買物ならAmazon