新着フォト

  • 船形山がくっきり
    ※これ以前の写真はフォトライブラリに掲載しています。

アクセスカウント


  • お客様は番目の訪問者です。
    since 2004.6.10

著作権


  • Copyright © 2004,2015. Takahata, All Rights Reserved.

« 太白山登山(ハイキング?) | トップページ | 地に咲いたサクラ(?) »

荒沢湿原の水芭蕉

荒沢湿原の水芭蕉2013/4/20、ローカル番組で加美町・荒沢湿原の水芭蕉が見頃になったと聞き早速散策に行ってきました。
持ち物はお弁当、カメラ、そして長靴です。
この時期は残雪も多く歩き回るには長靴は必須アイテムです。また残雪があるということは天気次第では凍える(?)寒さです。寒くない服装でお出かけください。
ところで帰り際、荒沢自然観察館の管理人に話を聞いたら今年は多い時で一日1000人程が訪れ駐車場が大混雑したと言っていました。
信じがたい話ですが、私同様テレビの影響でしょうか・・・。(私が着いたのは10時頃でしたが駐車場には3台だけでした。)
写真はこちらをどうぞ ==> 荒沢湿原

« 太白山登山(ハイキング?) | トップページ | 地に咲いたサクラ(?) »

お買物

  • お勧めカメラグッズ
  • お買物ならAmazon