新着フォト

  • 船形山がくっきり
    ※これ以前の写真はフォトライブラリに掲載しています。

アクセスカウント


  • お客様は番目の訪問者です。
    since 2004.6.10

著作権


  • Copyright © 2004,2015. Takahata, All Rights Reserved.

« 地に咲いたサクラ(?) | トップページ | 第23回仙台国際ハーフマラソン大会 »

日本フィギュアスケート発祥の地

日本フィギュアスケート発祥の地写真が小さいので分りにくいと思いますが、スケートをしているブロンズ像です。
ここは仙台市博物館入り口にある五色沼です。
なんでもこの五色沼は、「日本フィギュアスケート発祥の地」なんだそうです。
博物館に来た時にでも、見てください。
※仙台市博物館で開催中の特別展「若冲が来てくれました」に来たのですが、なかなかの盛況で人込みに少々疲れてしまいました。着いた時は青葉城址を見て帰ろうと思ってきたのですが・・・挫折です。

« 地に咲いたサクラ(?) | トップページ | 第23回仙台国際ハーフマラソン大会 »

お買物

  • お勧めカメラグッズ
  • お買物ならAmazon