新着フォト

  • 船形山がくっきり
    ※これ以前の写真はフォトライブラリに掲載しています。

アクセスカウント


  • お客様は番目の訪問者です。
    since 2004.6.10

著作権


  • Copyright © 2004,2015. Takahata, All Rights Reserved.

« ヤマユリが見ごろ | トップページ | 「GPSレシーバー」を使ってみました。 »

咲き始めた荒沢湿原のミズバショウ

咲き始めた荒沢湿原のミズバショウ2014/4/4、今年も荒沢湿原のミズバショウを見に行ってきました。
昨年より2週間ほど早かった分、残雪が多かった気がしました。
木道にも残雪が多く、途中から引き返す人もいました。この時期、長靴がないと厳しいでしょう。
お勧めは長靴を履いて田谷地沼を周回し、湖畔のベンチでお弁当を食べることですね。本日は風もなく、日差しも暖かで最高でした。
写真のミズバショウの群生は田谷地沼の南側にある湿原です。ただし、こちらは残雪が多く長靴を履いてないと行けません。
※荒沢自然館の管理人から見頃の場所を聞いて、自然観察Mapを持って散策するといいでしょう。
(私は行きませんでしたが上田谷地の展望デッキは長靴がなくても観賞できたようです)
写真はこちらをどうぞ ==> 荒沢湿原

« ヤマユリが見ごろ | トップページ | 「GPSレシーバー」を使ってみました。 »

お買物

  • お勧めカメラグッズ
  • お買物ならAmazon